2017年8月23日水曜日

【 さよなら 夏のコンサート 】〜 '17夏 締めくくりのライブの始まりです 〜

【 さよなら 夏のコンサート 】〜 '17夏 締めくくりのライブの始まりです 〜
九州の夏の暑さは日差しが全然違う! いまだに36度です。クマゼミも鳴いています。『暑かあーーー』です。でも僕はこの暑さが大好きです。中学校最後の夏休み、毎日炎天下の中、キャプテンの僕は野球の練習に没頭していました。熱中症と言う言葉はなく、日射病と言っていました。今は病と言う言葉はなるべく使わないで、症と言う言葉で表すようです。“水は飲まなかったなぁ〜 ”。“よくうさぎ跳びをしたなぁ〜 ” ただがむしゃらに走っていたような気がします。今の子供たちは練習も科学的だし、理にかなっているし、環境も、親の理解もあるから、体格も良くて、素晴らしい選手たちが甲子園で大活躍しています。考えもしっかりしている、実に頼もしいなぁ〜。心のほうも逞しく大きく育ってほしいと願うばかりです。『ガンバレ!若者!』『負けるな!現実の社会に❗️』『頼れるのは 未来を築く子供達だ❗️
 さぁ 2017年夏の最後の締めくくりのライブが続きます。8月23日の今夜は、玉名にある[静光園]の夏祭りにお邪魔します。24日長洲、26日荒尾、27日熊本、9月2日は滋賀県の大津です。昨日は地元大牟田にある〈FMたんと〉に“クラフト”の松藤一英くん(三池高校出身)と一緒に出演してきました。

リーダーの三井誠さん(済々黌高校の出身)は、少し前に熊本放送ラジオの[中沢けんじくん]の「想い出がいっぱい」と言う番組に出演し、生歌を披露されました。夜はいつもの熊本県民テレビの“テレビタミン”に出演して来ました。

パーソナリティーの“もっちゃん”も“みかちゃん”も相変わらず若々しく爽やかに元気いっぱいでした。熊本県民テレビは県庁のそばに、7月からすばらしい新社屋ができて、心機一転とても気持ちが良く、社員の皆さんも張り切っています。27日の24時間テレビではまた一緒に頑張りましょう❗️ お世話になります❗️ 
熊本城も再構築に向けてがんばっています❗️ 全国的に残暑の中それぞれに大変でしょうが、どうぞ気合を入れて乗り切りましょう❗️ 

ぶらりとライブにもお出かけください。