2020年11月20日金曜日

【 歌い続けています 】 〜 音楽と人と自分を信じて… 〜

 【 歌い続けています 】 〜 音楽と人と自分を信じて… 〜
新しい道、66号線は曲がりくねった険しい、先の見えない道です。それだけに興味深く歩きがいのある、真剣勝負の道です。だんだんいろんなものが見えてきます。大切なもの、大事なこと、ありがたい人… 。やりたいこと、やるべきこと、どうでもいいこと… 。人間、世界、自分自身… 。親子、家族、男と女… 。理解でもなく、もちろん正解でもなく、まして達観でもない。最後は自分が決めること…自分を信じること…受け入れること…納得すること…許すこと…けりをつけること… 。ああ、何という人生の味わい深さよ!奥深さよ!有り難さよ! ルイアームストロングに少しでも近づけたらいい。まだまだこの大自然に囲まれた素晴らしい山の頂上は見えない… 今日は2年半前に亡くなった母の92回目の誕生日です。