2021年2月5日金曜日

【 2021 初ライブ 無事にスタート 】〜 できることを刻んでゆく〜

【 2021 初ライブ 無事にスタート 】〜 できることを刻んでゆく〜 昨年から続けてきた大津のマンスリーライブ。すべて昼間の14時30分〜16時30分、定員の4分の1以下、約30分ごとの換気、お客様は手指消毒、席の間を広くとりマスクを着用して声を出さない、終演後すぐ解散。感染予防に最大限気をつけながらの今年の初ライブも何事もなく無事終了しました。滋賀県の周りは緊急事態宣言中の府県が多く、この寒さの中、ひょっとしたら1人もいらっしゃらないのでは?それも致し方無いかと思ってましたら、ホントにほど良い人数の方々がわざわざおいで下さいました。新年の挨拶も出来、無事を確かめ合い、久しぶりのライブ、真っ青な空に白い雲、琵琶湖の水の深い藍色! 穏やかな天気に恵まれ、皆さんの心温まるお気遣いに、僕自身も熱く気持ちの良い歌を届けることができました。本当にありがとうございました。

皆さん引き続きコロナ感染に気をつけられ、我慢の生活の中どうぞお元気でお過ごしください。また次にお会いできる日を楽しみにしています。僕は今できることを、できる限り、前を向いて1つずつ積み重ねていきます。希望の春を信じて……