2015年1月21日水曜日

【 アメリカでの休息の“終わり ” 】〜 いよいよ日本での “始まり” 〜

あっという間の一ヶ月でした。年が明け、2015年もすっかり動き始めている。なのに、まだいただいた年賀状にも目を通せてない。申し訳ありません。お返事もこれからです。
20日に、母校国士舘大学の柔道の金メダリストで素晴らしい指導者[斎藤 仁]さんが54才の若さで亡くなった。彼の人間性とも合わせて残念で残念でならない。彼のやり残した悔しさを思うと言葉もない。ご冥福をお祈りします。おかげさまで、僕はまだ生かされている。日本に帰ったら《熊本城マラソン》まで三週間だ!今のところ 何とか体調も壊さず大会に望めそうだ。元気でいられる幸せを噛み締め、いろんな思いを背負って、無事完走したいと思う。
また、元気で皆さんとどこかで再会できるのを楽しみにしています。どうぞ、くれぐれもお元気で!いろいろご心配、ご迷惑、ご不自由をおかけしました。《関島秀樹、おかげさまで元気です。新しい年を!どうぞよろしくお願いします。》
▽写真3・・カリフォルニア高瀬会(母校、玉名高校)現会長[堀尾誠治】さんと… (玉高8回卒、岱明町出身)
写真・・パームスブリングスの[神戸レストラン]で成功された、[井原SEISI ]さんと… (荒尾一中〜荒尾高校卒)
写真5・・南カリフォルニア滋賀県人会、前会長[榎 TOSI ]さんと… (長浜出身)