2015年6月4日木曜日

【天の岩戸の微笑み】~夜明けは近い~

眠れないほど没頭して、集中して、楽しくて、飲み過ぎて、本が止められなくて、締切に間に合わなくて、悩んで、胸が痛くて・・・
今までいろんな夜更かしをして夜明けを迎えたことだろう。最近は暫く家を留守にする前の夜は徹夜になる。荷物の準備、やり残した事、掃除、洗濯・・・。あれやこれやで夜が明けると、琵琶湖からのすばらしい朝焼けに出逢う。
人間、長年続けて来た生活のリズムが変わるとあまり良くない気がする。車だって長く休ませるとどこかで調子がおかしくなる。
昨年暮れから半年余り。還暦定年休職とばかり、活動を控えて自分を見つめ直してきた。
そろそろウズウズして来た。少しづつ歌う欲求とSパワー(ストレッチではなくセキジマパワー)が蓄積してきたみたいだ。
4年ぶりのオリジナルアルバムのレコーディングも最終段階に入った。9月1日発売予定だ!
60才のうちに、これまでの35年の活動を総仕上げしようと思う。
まずは6/25にデビューからの第一幕をまとめたCDⅠとデビュー10年目にカセットテープで発売した「夢をかさねて」のCDリメイク盤の二枚同時発売。その後毎月順を追ってアルバムを発売する予定だ。
さあいよいよ、再出発の日も近い。
どうぞ楽しみにお待ち下さい。(6月4日朝)