2016年3月30日水曜日

【 今年も 桜が 咲いたよ ‼ 】〜 約束の11年目の “さくらライブ ” ~

何気ない、奇跡のような出逢いから今日まで続いています。お互いに、あの日あの時間、荘川桜の下ににいなければ… 僕が声をかけなければ… お互いに〈違う人生があったのだろうか…〉
2001年の5月、新緑の葉が生い茂る荘川桜の下に、僕たち2人は出会うことになっていたのだろう。「 今、荘川桜の歌を作ろうと初めてここに来ました。この歌が完成したらぜひ聴いてくださいね!」そんなやりとりで別れた。浜松からバイクを飛ばして、年に1回荘川桜に会いに来る最高の和菓子店の2代目[まる川]の店主でした。店の裏手にある桜に、今年もきれいな花が差していました。『今年も待っててくれたね! 約束通りまた君と会えたね!』何の決め事も契約もなく、ライブが終わったら「また来年!よろしく❗️」それだけの約束が11年続いている。いつまで続くかわからない。みんなが元気なうちは、このあと5年10年と続いていくのだろう…。日本でただここだけの素敵な《約束のライブだ❗️》