2016年4月14日木曜日

安心情報

【 熊本で地震に遭遇しました 】~ いつどこで起こるか誰もわからない ~
たくさんの方からご心配の連絡をいただきました。ご心配いただきまして本当にありがとうございます。ちょうど仕事で熊本の実家に帰ってまして、両親と一緒におりました。阪神淡路大震災の時ほどではありませんでしたが、かなり大きな揺れでした。僕が熊本で体験した地震の中では1番大きかったかもしれません。震度4と表示されました。隣の玉名は震度6弱でしたからもっと強かったのでしょう。我が家は幸に何の被害もありませんでしたが、熊本市内から南の方ではかなりの揺れがあり、今は夜中で状況が把握できませんが、これから少しずつ被害が出てくるかもしれません。余震も強いものがもう10回以上続いています。まだ電話も繋がりにくいところもあります。まだ安心できませんので用心をして過ごしております。益城町の方では家屋の倒壊もあり、外に避難してらっしゃる方もいらっしゃいます。不便で不安な夜を過ごされている方も多いと思います。被害が最小限でとどまることを願っています。これ以上大きな揺れが来ないことを祈っています。昨年の大型台風が荒尾に上陸した時も実家に帰っておりました。何か嫌な感じです…