2016年10月7日金曜日

【 琵琶湖は秋です…】〜 北川とみさんにお会いできました 〜

【 琵琶湖は秋です…】〜 北川とみさんにお会いできました 〜
今日は朝から電車で名古屋に向かいました。駅から見る琵琶湖は台風一過の爽やかな素晴らしい秋晴れとなりました。旅に出たくなる季節です。
デビューが全く同じ題名の『あじさい寺』です。僕が1979年にデビューした後、僕より一足早く同じ題名でデビューした[北川とみさん]がいることを知りました。「知ってたら、同じタイトルにはしなかったのに… 」音楽雑誌やラジオ番組などで曲や存在は知っていましたが、不思議と全くこれまでご縁がなく、今年の春まで37年間全く出会うことがありませんでした。名古屋の山下さんのお引き合わせで、感動の対面を“パラダイスカフェ”ですることができ、今日は愛知県の瀬戸市でFM“ラジオサンキュー(RADIO SANQ)”の北川さんの番組に出演させていただきました。昔と変わらぬ美貌と美声です。番組で2曲も生歌を披露させてもらいました。瀬戸が故郷だそうです。瀬戸はデビュー当時から度々訪れて、ライブも何度も開かせてもらい、深いご縁のある街です。いよいよ明日は、瀬戸市の交流フェスタで《37年の夢叶う❗️》『あじさい寺』の共演が実現します。どうぞお楽しみに! 僕も楽しみで、ワクワクしています❗️