2017年4月17日月曜日

【 滋賀は今が桜の見頃、僕が帰るのを待っててくれました 】 ~ 半月の夜桜に いくつも魂が飛び交っているようです ~

【 滋賀は今が桜の見頃、僕が帰るのを待っててくれました 】 ~ 半月の夜桜に いくつも魂が飛び交っているようです ~
熊本の復興応援コンサートを終えて、そのまま新幹線“さくら”に乗り、滋賀に夜中に着きました。もう、桜はすっかり散っているだろうなあ~と思っていたら、なんと、我が家の周りは今が盛りです。あまりにも見事でしたので、フラッシュをたいて写したら、何やら優しい丸いシャボン玉のようなものが、桜の花びらと一緒に寄り添うようにいくつも写っていました。桜の精かなあ~ それとも…

朝、日の出とともに滋賀を発ったので、改めて近所の桜をカメラに納めました。桜も桃も元気に咲いています。これほどあちこちの見事な桜を見ることができたのは久しぶりです。
4月30日に訪ねる荘川桜もみんなを待っててくれるかなあ~