2009年4月26日日曜日

さくら道バスツアー -4月25日-

なんと朝から雨~ 昨年も一日目は雨。
それは何といっても天気に恵まれるに越したことはないけれどもう、ツアーに参加するほとんどの人は、すでに天気を超越しており、どんな状況であれ、このさくら道を楽しむ、味わうという心構えは出来上がっているので心配なしです。
今回は、佐藤良二さんが桜を植える以前にされていた恵まれない子供たちへの心暖まる行為の数々を思い起こし、これからのツアーの指針になればと、以前交流のあった障害者授産施設“ぶなの木学園”を尋ねました。皆さん楽しそうな笑顔や、お返しに歌ってくれた学園の歌は感激でした。
ツアーの皆さんも喜んで下さり、うれしかったです。
どうもありがとうございました。そちて今年の荘川桜は小雨の中
ほぼ満開で待っててくれました。
夜は高山観光ホテルでの記念コンサート。地元の方も大勢おいで下さり
思い出のおおいこの地で30周年がスタートできたことが感慨もひとしおでした。
そしてここに、30周年記念の桜の苗を植樹しました。
その後はおきまりの夜の懇親会で交流を深めました。