2015年5月23日土曜日

【 親子デュエット 】〜『君待つびわ湖』の発表会 〜

 今回は、滋賀の地元にお住まいのお二人の方が作られた曲をCDにしました。伊澤さんと山本さんという女性お二人のコンビでの作品です。僕も今までいくつかの人の曲をレコーディングしました。でも作詞も作曲も自分が手がけなかったのは今回が初めてです。歌を歌っただけです。滋賀の名勝、名産があちこちにちりばめられた純粋な恋の歌です。男と女の言葉のやりとりなので、デュエットになりました。これまた初めての経験です。恋愛の対象になる2人なので、本当はもっと年が近づいてないといけないのですが、親子ほどの歳の差になってしまいました。お相手の《宇野ひと美さん》はただいま滋賀で売り出し中の才能豊かな女性です。[ミス着物の女王]でスタイルも抜群。[詩音]と言う女性デュオでデビュー。最近CDを発売しコマーシャルとしても流される予定です。司会もこなし、現在映画の主役で撮影を続けています。地元〈草津〉では着物を広める会を主宰していらっしゃいます。宇野さんには大変申し訳ないことをしました。これからいくらでも可能性の広がる女性とデュエットすることができて、僕はなんと幸せな“おじさん”でしょう。ははははは… 今日の発表記念コンサート。表情が崩れっばなしです。“情けない”‼️