2015年9月1日火曜日

【 復活❗弾き語りソロライブ‼ 】 〜 雨模様の京都の夜に〜

【 復活弾き語りソロライブ‼ 】 〜 雨模様の京都の夜に〜
今日から9月1日。いよいよ関島秀樹も10月からの完全復活に向けて、新しいCD4枚を引っさげてのプレライブがスタートしました。先月末のふるさと荒尾[スター気分]での弾き語りソロライブに続き、15年以上マンスリーライブを続けてきた京都[わからん屋]でも9ヶ月ぶりの弾き語りライブ復活です。外は大雨荒れ模様。交通機関は大混乱。またまた土砂崩れ警戒警報発令中。にも関わらず今年初めてのお客様も大勢来て下さいました。30年来続けてきたライブハウス。かつて知ったるホームグラウンド。オーナーの池野さん、マスターの島くんも相変わらず淡々と健在! いつもの変わらぬ雰囲気で、今年初めての復活ライブは、外の雨に戦いを挑むかのように、今まで蓄積していたエネルギーをぶつけるかのように熱く激しいライブとなり、気持ちいい汗をかきました。きどらずリラックスしてストレートに自分を表現でき、我が家のようになれ親しんだこのライブハウスは、ふと30年前の自分を思い起こさせてくれる貴重な場所だ。僕のここでのマンスリーライブはなくなったけど、この店が続く限り僕はここに歌いに来るよ。今日のライブを見届けてくれた人15名‼️ こんな大変な状況の中、苦労して何とかおいで下さいまして本当にありがとうございました。(いつもは緩やかな流れの三條大橋から見る[鴨川]もご覧の通りでした)。次の〔わからん屋]は11月10日です。その時は更にもう1つ歳を重ねています。皆様もどうぞお元気で❗️