2015年9月23日水曜日

【シルバーウィークも終り、また 走りだす❗】〜 次の目標は何にしよう? 〜

【シルバーウィークも終り、また 走りだす】〜 次の目標は何にしよう? 〜
“シルバーウィーク”と言う新しい言葉ができて、なんか身につまされる…。春の“ゴールデンウィーク”に対しての言葉だろうが…。お彼岸も敬老の日もあり、なんか《お年寄りの休日》のようなイメージになってしまう。最近、アダルト… シニア…ナイスミドル(もうこれはとっくに過ぎてるか…ハハハ)高齢者…年金… シルバーシート…シルバー人材…。何か自分に関係のあるような言葉として、気になってくるようになった。まぁ何かの[お得な割引]だったらちゃっかり恩恵に預かるのだが…。
そんな折りのシルバーウィークだから、なんとなく素直に受け入れ堅くって… なんか年いくとひがみっぽくなるのかなあ〜。反発してしまうんだなあ〜。まぁ10年に1度位のことだからね…許してあげようか… 。
ラグビーのルールなんてわからないけど、にわかファンが急に増えて、葉隠の五郎丸君はかっこいいし、ずいぶんたくさんの人が応援したんだけど…疲れとプレッシャーが大きかったみたいだね。お疲れさんでした。少し休んで、そしてまた自分たちのプレイを思いっきり楽しんで下さい。これだけ僕たちをワクワクさせてくれただけで充分ですよ。ありがとう❗️
僕もちょっとだけ触発されて、ぼちぼちまた走り出しました。あの暑かった夏が嘘のように、あっという間にもうすっかり外は秋の風景に様変わり…。琵琶湖からの心地よい風に、じんわりと汗がにじみます。体が思いっきり動かせると言うのは幸せなことです。やっぱりスポーツはいいなあ〜。食べ物はおいしいし…。さあて、次の目標は何にしようか? [105才の宮崎秀吉さん]の100メートル世界記録を目指そうか…