2016年1月30日土曜日

【 祝🎀 “帰らんちゃよか”紅白出演❗】〜 2016 歌い初め「初夢コンサート」&新年祝賀会 〜


〈 関島秀樹弾き語りライブ 2016 〉ー原点回帰 新なる旅立ちー
清々しくも穏やかで希望あふれる新しい年を迎え、遅まきながら第二の故郷“滋賀”で今年初のライブを行いました。昨年大晦日のNHK紅白歌合戦で島津亜矢さんが“帰らんちゃよか”を真心のこもった素晴らしい歌唱で披露してくださったおかげで、たくさんの方からお祝いと感動のお言葉をいただき、本当の意味での全国区へと旅立ちました。新聞やラジオなどでもずいぶん反響もいただきました。その余韻が続いていたのでしょうか…。旧大津公会堂での僕のコンサート始まって以来の多くのお客様においでいただき、僕も改めて一曲一曲、一言一言をかみしめながら大切に歌いました。自分が人前で歌い始めた頃の気持ちから、今日までを辿りながら… 。終わってからは別室にて、新年会と祝賀会をおこないお酒も入り大変な賑わいでした。
今年は、たくさんの方に支えられてここまで歌い続けることができた幸せに感謝しながら、暖かい春を迎えるまで、まずは弾き語りから全国ライブを始めようと思っています。またどこかでお会いできるのを楽しみにしております。本当にありがとうございました。









午前中はKBS京都ラジオの羽川英樹さんの番組に出演しました。