2016年9月19日月曜日

[ コン太・ポン吉のカード販売機 公演完遂‼️]〜 夢は再びフランスへ 〜

[ コン太・ポン吉のカード販売機 公演完遂‼️]〜 夢は再びフランスへ 〜
4公演全てが笑いと暖かい眼差しと拍手の渦に包まれて、大好評のうちに無事に終演!。“フレッシュ”は名古屋へ、僕は滋賀へと帰路に着きました。最終回の{長町市営住宅集会所]では、とうとう僕も出演させられてしまいました。すごく楽しかったよ! 久しぶりに役者魂が燃え上がりましたよ。ははははは…。でもみんな凄いよ❗️ 普段はほとんどない長距離の旅と慣れないホテルでの寝起き。睡眠不足の上、会場との移動と舞台セットの仕込み、バラしを繰り返し、三日間で4回公演のハードスケジュール。本当はクタクタで、雨模様の蒸し暑かったり、寒かったりで誰かが具合が悪くなってもおかしくないくらいの環境だったにもかかわらず、本番では疲れも見せず、ミスもなく、アドリブも飛び出して、回を重ねるごとにうまくなっていきました。さすがに24年のキャリアだね。出会ったのは20年ほど前。弟分の人形劇団[紙風船]が先だったね。応援歌の『風を下さい』を作ったら、2000年には世界人形劇フェススティバルのある“フランス”まで行って夢を叶えたね。今回は、その時にお世話になったフランス人を奥さんに持つ、伊藤さんご夫妻とそのお友達のスリランカ人と岐阜からも応援に来てくれました。長町では、地元の[歌と人形劇を楽しむ会]佐藤郁子さんのグループも賛助出演してくれました。遠く[福島相馬]からは、ご自分たちも東日本大震災で身内を亡くされたり、家を流されたりしながらも、たくましく頑張ってる山田さんと渡辺さんの二人の素敵な女性が、[磯部地区]の方々の〈熊本地震への義援金〉をわざわざ届けに来て下さいました。地元で歌や民話を朗読したりのマルチタレントの[静根いく]さんも飛び入りで手話を披露して下さいました。まあ、今回は本当に皆さんの力が結集して、奇跡のような素晴らしい公演と経験。新たな発見と素敵な出会いがちりばめられて涙涙だったね。本当に“フレッシュ”は凄い‼️《出来ない訳を探すより 出来ることに挑戦してみよう❗️
家族の皆さんも、舞台セットの運搬で車移動のスタッフも、皆さんお疲れさまでした。次は再びの“フランス”だで〜 ‼️