2016年9月3日土曜日

【 頂上への第一歩!】〜 僕は どの山を目指そう 〜

 【 頂上への第一歩!】〜 僕は どの山を目指そう 〜
何年ぶりになるだろう。大阪、池田の有機野菜の八百屋さんとレストランを24年続けてらっしゃろる「ばんまい」ライブ。マスターのダンディな山田さんは呑気で頑固なこだわり人間。今は、子供食堂を開いて、問題になっている子供たちの食と孤独な環境を支えている。思いもかけず、岡山からのお客さんや10年ぶりの方、玉名高校の同窓生も集まってくれた。ありがたいなあ〜。やっぱり37年半、歌を続けてきてよかったなあ〜。僕の頂上は、やっぱり歌で目指す頂上だな!
さあ、打ち上げも早々に、明日のコンサート会場、埼玉、母のルーツ、東松山、正代を目指そう! 今日9月3日は、《両親の66回目の結婚記念日》だ。2人が結ばれなかったら、僕はこの世にいなかったわけで、その意味では、僕の誕生を予感させる“プレバースデー”と言えるのかもしれない❗️