2017年3月4日土曜日

【 琵琶湖から被災地の皆さんへ 】〜届け 復興へのエール❗️ 心を込めて… 〜

【 琵琶湖から被災地の皆さんへ 】〜届け 復興へのエール❗️ 心を込めて… 〜
琵琶湖は、もう春がそこまで来ているような、暖かい、柔らかい日差しが降り注いでいました。ひな祭りの翌日、滋賀でのホームグラウンドになりつつあります、ここ旧大津公会堂で東日本と熊本の被災地復興を願うチャリティーコンサートが開かれました。今回は、地元で脚光を浴びているシンガーソングライターの[まつうらようこ]さんとのジョイントです。会場いっぱいに心優しき人たちが集まってくださり、10日に行われる鎮魂の[一希一灯会]の灯を献灯くださったり、特に福島を支援している皆さんの手作りグッズを購入されたりで、たくさんの応援をいただきました。本当にありがとうございました。《思い続けること、祈り続ける事、忘れない事》できる範囲で何か応援出来る事はないかと来て下さった方達です。寒い寒い冬から春に向かうこの時期に奇しくも起こってしまいました。少しでも明るい兆しが見えますように❗️ 希望の光がありますように❗️ 
10日の日は浜大津港で願い、祈ります。他の被災でも、不慮の事故や病気で苦しんでいる人のために… 戦争や難民として辛い日々を続けている人のために… いじめや虐待、普段の生活さえ、学校へも行けず、食べ物さえない、子供たちのために… ただ普通に生きて行ける、最低限の平穏な暮らしと希望を下さい。明日はここを[びわこマラソン]の選手たちが走り抜けます













❗️