2019年6月1日土曜日

【 デビューから40年、新なる船出‼️⛵️】 〜本当に大切なものを探して… 〜

【 デビューから40年、新なる船出‼️⛵️】 〜本当に大切なものを探して… 🛶
大騒ぎをした《令和》が始まって1ヶ月が経ちました。経験したことのない5月の暑さもありました。この先の地球規模の天候も心配ですが、これからの日本は何に向かってどう変わっていくでしょうか? 自己、自国、排他、排斥、自分中心で強いものが勝ち残り、弱いものは取り残され、周りのことを考え気遣う余裕がなくなっているようです。家庭や地域、人間関係が希薄になったと言われて久しいですが、その反動が、今まででは考えられなかったような事件や事故、災害につながっている気がします。世界も一度立ち止まって考えてみるべきだと思うのですが 、前だけを見て走る終わりのないマラソンは、周りを見渡して振り返るような余裕はありません!このままではいけないと感じている人はたくさんいらっしゃると思います。ひょっとしたらもう間に合わないかもしれません!
僕自身は、春に40周年のコンサートを充実して終えることができ、母の1周忌の供養も無事に終わり、一つの大きな区切りがつきました。そして、いつも5年ごとに考えるのですが、今回もたくさんの人に支えられ歩いてこられた自分の幸せな音楽人生を見つめ直してみようと思います。
【 僕の人生の楽譜のD.S(ダルセーニョ) 】です。これから先の約55年❗️(60歳の時に誓った希望的120歳までの人生ですが…ハハハハ)これからは、今の年齢と経験と立場と身の丈にあったテンポと歩幅で歩いてみようと思います。
デビュー5年後には東京から京都へ、10周年の後はアメリカに、そして15年後に滋賀に住み始めました。どこのS(セーニョ)に戻るか分かりませんが、まだまだやり残したこと、置き忘れたこと、出会ったことのないもの、伝えたいことがいっぱいです。まずは今あるものを脱ぎ捨てて、フラットなところから歩き始めようと思います。
一つは、当たり前にやってきたライブハウスの定例のライブに一旦ピリオドを打ちます。ですから[7月7日の旧大津公会堂のライブ]が一応最後になります。[ナチュラルクラブ]も次回号で少し休みます。ホームページとFacebookのスケジュールなどは今まで通りです。
ファンクラブの皆さん❗️これまで応援してくださった多くの皆さん❗️今日まで支えて下さってありがとうございました。
曲作り、イベントや企画されたコンサートなど、歌うことは今まで通り続けますので、活動自体を休むものではありません。またいつか復活すると思いますし、少し機会が減るかもしれませんが、お会いできる場面はもちろんあります。
突然の発表のようですが、もう数年前から考えていたことです。僕のわがままを受け止めてください。
今までの人間関係を断ち切るものでは決してありません!元気なうちに自分の足で歩いて、“本当に大切なもの”、“本当にしなければいけないこと”を探してみたいと思っています。
41年目の僕が、どのような第4章を歩き出すか楽しみに見守っていてください。皆さんどうぞお元気で!
「どこにいても忘れません!」またどこかで必ずお会いしましょう❗️❗️❗️