2020年4月25日土曜日

【4月25日デビュー41年】〜生きる優しさと守り抜く強さと〜

【4月25日デビュー41年】〜生きる優しさと守り抜く強さと〜
41年目のデビューの日がまた巡ってきました。ささやかな新なる第1歩のライブは流れてしまいました。今の世の中情勢から見れば微々たるものです。不安で心細い時に、向き合い、寄り添い、手をつなぎ、優しく肩を抱くこともできない。今は心のつながりで確かめ合い、信頼し、助け合う時です。生きることに直接必要ではないスポーツや演劇、音楽が伝えられません。本当はこんな時こそ必要なのですが… 。数字だけが注目されます。その向こうに大切な人を亡くされた家族や友のたくさんの悲しみ、苦しみ、悔しさ、必死で治療を続ける医療従事者、感染を防ぐために努力されている人々の生活や感情があるはずです。学校に行けず、大会や発表の場をなくした子供たちがかわいそうで心配です。声を出せなくてじっと耐えている人たちがたくさんいます。国は、僕たちはどこまで救えるでしょうか、支え合えるでしょうか。夜は必ず明ける。黒闇が深いほど、朝の光はまぶしく輝く!必ず乗り越えられる。みんなで知恵を絞り、力を合わせて頑張っていきましょう❗️希望を捨てず、上を向いて歩こう!涙がこぼれないように…一人ぼっちじゃないよ❗️僕も音楽人生41年目を静かに歩き出します。笑顔の再会を楽しみにしながら…