2020年4月8日水曜日

【緊急事態宣言発効】〜今こそ日本の力を❗️〜

【緊急事態宣言発効】〜今こそ日本の力を❗️
全国一斉休校、ここ2週間が瀬戸際と総理が発言してから1ヵ月と5日、満を持して7つの都府県に緊急事態宣言が発効されました。遅きに失した!保証が不十分だ!なぜ検査をしないんだ!ここぞとばかり追求するコメンテーター。法的拘束力があれば… 家にずっとじっとしてればストレスが溜まる…子供が退屈してる…保証してくれれば… マスクがない!田舎にくるな!帰ってくるな!…いろんな立場で言いたいことや不安や不満、怒りもあるでしょう。それは一旦腹に収めて、ここは一丸となって新型コロナウィルス感染収束に向けてそれぞれができることを最大限やるしかありません。日本の結束力、底力を見せましょう!もう一度あの感動を思い出して【オールフォーワン、ワンフォーオール❗️】【がんばる君のために❗️】もうすぐ熊本地震から4年目を迎えます。母の三回忌でもあります。復興のシンボル【熊本城】も瀕死の状態から粛々と再建に向けて歩き続けています。桜たちも暖かく見守っています。月もスーパームーン。希望の光で照らしてくれています。みんなが見えないところでそれぞれギリギリの努力をしています。この試練をみんなで乗り越えましょう!がんばった人には必ず明るい未来が待っているはずです❗️