2021年8月2日月曜日

【 オオタニの凄さを実感❗️】〜 スポーツのチカラ 〜

【 オオタニの凄さを実感❗️】〜 スポーツのチカラ 〜
大谷翔平クンのアメリカ、特に地元ロサンゼルスでの人気はすごい!体格、体力、腕力に勝る大リーガーの中でも、グランドに立つと堂々して見え、ひときわ大きな光を放っている。かつて野茂英雄、イチローとはまた違う驚愕の注目度だ!一方、東京オリンピックは、MBSが24時間放送を続けているが、当然のことながらアメリカの選手、チームが中心で、それも人気のスポーツ優先、他国のメダリストの映像など皆無。その徹底ぶりはバランス良く伝える日本の比ではない!日本選手の活躍でテレビ観戦でも盛り上がってるようですが、その様子を生で見られないのが残念です。世界のTOP10でもTOP50でも、オリンピックに出場するだけでも凄いことなのに、期待が大きい分落胆も大きく、結果が出せなかった選手へのSNSでの厳しい意見や他国の勝利に対する誹謗中傷などはネット社会が広がる今回のオリンピックでは特に目立つように感じ悲しいことです。ともあれ、やはりそんな中でも力を出し切れる選手には何かがあり、コロナ禍での環境やマイナスを言い訳にせず、調子をピークに持ってこれた人、運を引きこむ人、雑音に惑わされず集中し力を出せた人が結果を出せたような気もします。紙一重だと思いますけどね。これはどのスポーツにも、いや、どの世界でもそうかもしれないし、これからも変わらないと思います。まだまだ、ガンバレニッポン❗️ガンバレオオタニさん‼️ 負けても、今日がダメでも応援するよ!僕らは君らにどれだけ期待を膨らませ、希望を抱き、夢を見させてもらい、興奮し、歓声を上げ、喜びと明日への力をもらったことか‼️ それだけでも皆さんの活躍に感謝の気持ちを忘れることができません。ありがとう。アスリートの皆さん❗️いい結果をだして、カンパイしおいしい酒を飲もうぜ‼️