2021年7月23日金曜日

【 2020 東京オリンピック開幕!】〜 無事に大会が進むことを祈ります 〜

【 2020 東京オリンピック開幕!】〜 無事に大会が進むことを祈ります 〜
とうとう開会式がはじまります。開催が決まった2013年の[Tokyo❗️]からいろんなことがありすぎました。情報過多のこんな時代だからでしょうか?今は誰もが好きな意見を言え、どんな情報も発信できます。人を陥れたり、自分を売り込んだり、面白がったり、デマも、政治利用も…。でもそれを取捨選択するのは自分自身です。惑わされず流されず冷静に慎重に受け止めたいものです。ウイルスの正体の全容がわからないからこそ、世界が混乱し、何気ない一言で感情的になり、敵を作り対立し分断します。まさにアメリカが今その状況です。オリンピックをやるかやらないかはどちらに転んでも批判からは逃げられませんでした。たくさんの反省や検証は終わってからきっちりやるとして、ここまできたら腹を括ることです。この日のために今まで涙ぐましい準備をしてきた人たちがいました。主役のアスリートたちは窮屈な困難な環境の中で、集中し精一杯の戦いを挑んで欲しい❗️純粋にスポーツを楽しんでほしい❗️僕らはそれぞれの形で声援を送ります。たくさんの感動も必ずあるはずです。コロナウィルスに感染し病と戦ってる方、医療機関他この1年半ずっと対策に頑張ってらっしゃる方、影響をモロに受けて振り回され、仕事や商売が大変な方、夢や希望を断ち切られたり、学校での勉強や楽しみが制限された子供たち… そんな人たちがいっぱいいらっしゃることも決して忘れずに、この東京オリンピック・パラリンピックが無事に閉会式を迎えることを願うばかりです。あの1964年の、僕が9才の時の【第18回東京オリンピック】の感動を思い起こしながら、ロサンゼルスの空から、日本チーム、日本選手、そして世界のアスリートに声援を送ります!がんばれニッポン‼️