2021年12月6日月曜日

【 2021 ラストライブ 】 〜 ありがとう!よい年を! 〜

 【 2021 ラストライブ 】 〜 ありがとう!よい年を! 〜 いろいろあった今年のライブが終わった。日本は…世界は…大きな重い課題を背負って、また新たな宿題も突きつけられている。いつの時代もそうだったかもしれないけど、この先は地球の存続、人類の生存、共存に関わる真剣な選択を迫られるような、今まで先送りにしてきた問題を解決しなければいけない時がすぐそこに来たようだ。 自由を制限された約2年間。歌う機会も限られました。くすぶっている中、僕の歌を待ってくれる人がいて、すぐにでも訪れたかったのですが叶いませんでした。感染を気にかけながらの厳選されたライブ。今年ほど歌いたいと言う気持ちが強かった年はなかったように思います。今67才。歌う人生43年目を迎える2022年はどんな年になるだろう。どうぞ待ってて下さい。お元気でいらして下さい。僕はまだ歌を作り、この情熱を伝え、まだまだ歌えそうです。今度笑顔で会える日を楽しみにしています。どうか新しい年はもっといいことがたくさんありますように!今年も気にかけて下さって、応援をして下さってありがとうございました。

来年のことを言うと鬼が笑うかもしれませんが、状況が、気が変わらない今年のうちに伝えておきます。
【 関島秀樹歌語り2022 春 歩き始める 】〜予定です。状況が動けば変更もあります〜
◎ 3月30日(水)浜松市[菓商 まる川 約束のさくらライブ]18時〜
◎ 4月17日(日)熊本県玉名市 高瀬蔵[デビュー43周年記念ライブ]14時30分〜
◎ 4月24日(日)滋賀県大津市 旧大津公会堂[デビュー43周年記念ライブ]14時30分〜
◎ 4月27日(水)東京渋谷 神泉 らんたん [デビュー43周年記念ライブ] 19時〜
◎ 4月29日(金)名古屋市 今池 パラダイスカフェ21 [デビュー43周年記念ライブ]19時〜
◎ 4月30日(土)岐阜県郡上市白鳥町[さくら道バスツアータイムカプセル開封イベント]11時〜
◎ 5月7日 (土)熊本県 荒尾総合化センター小ホール[デビュー43周年記念ライブ]14時30分〜 詳細が決まりましたら、ホームページのスケジュール欄にてお知らせします。