2022年6月19日日曜日

【びわ湖熊本県人会 発足式 】 〜 今日は父の日かぁ 〜

 【びわ湖熊本県人会 発足式 】 〜 今日は父の日かぁ 〜

1ヵ月ぶりに人の前で歌いました。やっぱり歌はいいなぁあー! 時々はFacebook更新しないと元気でいるか心配ですよね!はははは… 。ありがとうございます。僕はとても元気です!今日は第二の故郷滋賀県に熊本県人会が正式に発足すると言うのでお祝いの歌を歌ってきました。楽しかったなぁ〜!会場は、昭和初期に建てられた旧琵琶湖ホテルのあった[びわ湖大津館]です。皇室の方や、ジョンウェイン、ヘレンケラーなども宿泊した由緒ある建物の本館が今も残されています。ここは、もう15〜6年ほど前には何度もライブをやっていました懐かしい場所です。5年ほど前に熊本に縁のある方々の懇親の会として出来、活動してきた[びわ湖くまもん会]が正式に熊本県人会となりました。マスクをして感染に気を使いながらでしたが、やはり面と向かってお会いできるのは良いものです。皆さんも久しぶりにお互いの存在を確かめて、静かな会話ながらとても楽しんでらっしゃいました。マスク着用の方針が少し緩められたとは言え、街中でも屋外でもほとんど以前と変わらず皆さんマスクを着用されています。日本人だなぁとつくづく思います。でも少しずつ、安心できるところから楽しいことを始めていきましょう。もうスポーツ観戦はかなり賑わっています。お祭りやイベントも少しずつ復活し始めています。暗く重苦しいニュースが多いですが、この夏は楽しみたいなぁ〜!せっかく生きてるんですから、明るく前向きに希望を持って生きていきましょう! ウクライナの戦争を日常にしない! 父の日に もう父のいない 寂しさよ… 皆さんもどうぞお元気で! またお会いできる日まで!