2023年3月16日木曜日

【 本当の春を探して…春をゆく 】〜 今年の春の気分はいかがですか?〜

 【 本当の春を探して…春をゆく 】〜 今年の春の気分はいかがですか?〜
今年も春が巡ってきましたね。皆さんお元気ですか? 日本に戻ってきました。桜の便りも聞かれます。2023 春ライブのスタートです。飛行機はほぼ満席でした。見た目、機内の9割以上の人はマスクをしていません。僕はずっとマスクはしていました。実感、空港でもマスクをしているのは5〜6%と言うところでしょうか? 空港検疫は検温と3回以上のコロナワクチン接種証明、連絡先等の書類提出だけであっという間でした。外国の方もずいぶん増えましたね。日本のいい季節ですからね。日本でも13日からは、マスク着用は個人の判断に任せられましたね。ただ、その日を境にコロナが消えた訳ではなく、毎日確実に感染者は出ています。まだウィルスはどこかにいるんですね。周りに合わせたり、周囲に気遣いをしたり、用心深いのは日本人らしくていいと思います。4年ぶりの○○ のニュースがよく聞かれるようになりました。少しずつ様子を見ながら、花粉も多いようですが、マスクを外して、新しい春の空気をいっぱい吸い込みたいものです。また、1つ歳を重ねた、でも、この年の初めての春に会いに出かけたいと思います。元気で!笑顔で!どこかでお会いできたらうれしいです。WBCも盛り上がっています。さぁ、次の戦いはアメリカに乗り込みます❗️選抜も始まります。久しぶりの春を楽しみましょう❗️