2023年3月26日日曜日

【 ふるさとの桜も咲いたよ❗️】〜 今年も幸せをありがとう!〜

 【 ふるさとの桜も咲いたよ❗️】〜 今年も幸せをありがとう!〜

今年も季節は春を届けてくれたよ。少しせっかちだったけどね。それだけ辛かったんだ、この3年間。戦争も始まって、いつ終わるのかもわからない。生活も苦しくなるし、変な人も、信じられない事件も起こるし、腹の立つことばかり。早く優しい春が来て欲しかったんだ!桜も早く咲かずにはいられなかったのさ! WBCで、今までの重苦しい気持ちがいっぺんに吹っ飛んだよ❗️その感動と勢いに押されて、桜も一気に咲いたんだ❗️こんなに気持ちよく無防備に心から喜べたのはいつ以来かな〜。こんなドラマはもう二度と描けないね❗️まだ余韻に浸っているけど、喜びや幸せはそう長くは続かないんだ。悲しみや苦しみはなかなか消えない。本当の平和と、本当の春が来ないとね❗️今夜のBS日本の歌では、島津亜矢さんが「帰らんちゃよか」を久しぶりにフルコーラスで歌ってくれました。やっぱりこの歌はちゃんと完結しないとね! 

青春の地、玉名[高瀬蔵]のライブも感激のうちに終りました。今度は“荘川桜”に深いご縁の[浜松]です。

早く戦争が終結し、平和な日常が戻ってきますように! スポーツを見ていると、どうして世界中のみんなが仲良くなれないのかと不思議に思ってしまいます。 …  沈丁花の香りが届く … 今日も1人 ギターを抱いて 君に会いに 春をゆく…… 君を想い 幸せ探し 春をゆく…  ほんとうの春を探して ……