2024年5月10日金曜日

【 爆弾ではなく花を贈ろう!】〜 いつまで殺戮と破戒を続けるんだ〜

 【 爆弾ではなく花を贈ろう!】〜 いつまで殺戮と破戒を続けるんだ

外国の大学では、戦争の即時停戦と直接でなくとも戦争に加担する政策を止めるよう!デモが広がっている。日本では、ほんの1部で、それさえも報道される機会は少ない。たくさんの情報の洪水の中で、情報が流れないと現実、真実を知りようがない。国会では多くが政治家の不祥事と政治とカネの問題で時間を費やしている。能登地方の震災の被害の状況も伝えられることが少なくなった。復興が急速に進んだとは思えない。いまだに避難所での不自由な生活や、断水が続いている地域など取り残されている地域もある。復興、予算や義援金はどこに使われているのだろうか?地域によって格差が生じているとも聞く。大きな声を上げないと、マスコミに取り上げられないと復興が進まないのだろうか?いよいよ当初計画していた《能登半島地震被災地復興応援チャリティ》の5回目のコンサートを明日5月11日[玉名市民会館]で開きます。少しでも多くの義援金と、たくさんの皆さんが能登を忘れていない!復興を祈っている!と言う気持ちを届けられたらと思います❗️ 13時30分に直接会場にこられても大丈夫です。少しでも多くの参加をお待ちしています。
⭕️こんな[朝日新聞滋賀版]に嬉しい記事を掲載していただきました。ほんのささやかなへ事ですが、何かの力になればと思いいます。[45周年記念コンサート]ではたくさんの花とお気持ち応援をありがとうございました❣️