2024年5月4日土曜日

【 そうだ!連休は静かなとこへ行こう❗️】


【 そうだ!連休は静かなとこへ行こう❗️】 〜 第29回長洲金魚まつり 〜 それでもこの5月の爽やかな風と快晴に誘われて大勢の人で賑わいました。長洲中学校と卒業生の吹奏楽の演奏に合わせて、4月に開校した新生[長洲中学校]の校歌の一般初披露❗️その後のライブ❗️日本三大金魚の生産地ということで、〈九州金魚すくい選手権〉や金魚の販売、金魚やめだかすくい。珍しい金魚もいっぱい泳いでました。グルメブース、チェーンソーアート、ものづくりフェアー、造船所見学ツアー、フリーマーケット… 家族連れ、カップルを中心に九州各地からそれはそれは大変な人出でした。でもこういう混み具合は全く疲れない!ほのぼのとしてあったかーい、のんびりとした懐かしい賑やかさです。4月6日に行いました球磨郡山江村での〈能登半島復興応援チャリティコンサート〉の報告と写真が届きました。役場から日赤を通じで被災地に義援金16万円が届けられたということです。皆さんどうもありがとうございました❣️ ⭕️今度は5月11日熊本県[玉名市民会館]での〈能登半島復興応援チャリティコンサート〉です。 ⭕️そして明日5月4日は名古屋[パラダイスカフェ]で、5月6日は[びわ湖ホール]での【デビュー45周年記念コンサート】です。どうぞ!静かなところへぜひぜひ❗️ゆったりとお出かけ下さい‼️