2014年10月26日日曜日

【 第二難関 突破!!】 〜 大阪チャレンジマラソン無事走破 〜

雲1つない秋空のもと、大阪城から御堂筋近辺で、最高に気持ちよかったあ〜。まぁなんてったって、わずか8.8キロメートルだからね。あんまり大きな事は言えませんが…。気温は26度まで上がりチョット暑かったけど、予想タイムの75分を大きく上回る58分で無事“うったおれんで”ゴールできました。あれだけの人が大都会を走ってるわけですから、更に沿道のたくさんの人の応援もあり、ボランティアの方の「頑張ってください!」の声、出場記念のTシャツが2枚、スポーツタオル、完走記念のメダル、証明書、スポーツドリンクにバナナまで…至れり尽くせりのおもてなしを受けて頑張れないはずがありません。皆さんにエネルギーをいっばいいっばいいただきました。この心と体の弾けるようなときめきは走ってみないとわかりません。この先の第3、第4の難関に向かってトレーニングを続けて行きます。全国から集まったランナーのみなさんお疲れ様でした。そして応援していただいたみなさんどうもありがとうございました。
昼からは神戸にて、【神戸熊本県人会】に呼んでいただき、皆さんと一緒に歌い、語らい、からし蓮根に焼酎を飲み交わし、楽しい時間を過ごすことができました。“ほんなこて”ふるさとはよかなぁ〜。同県人と言うだけで、これだけ心が通うんですから…。

朝の大阪城公園駅。ホームから出るのに15分はかかった。 

















STARTの大阪城に続々と集まるランナー

トイレには長蛇の列。 












大阪府庁前のスタートラインにトップランナーA組から順にQ組まで整列。 

スタートは9時だが、実際に走り出せるまでに20分以上かかった。 



森ノ宮~鶴橋~難波と広い道路を颯爽と走る。 

御堂筋をいつもの一方向通行を反対に走る。ゴールまであとわずか。 

チャレンジランのFINISHは淀屋橋の大阪市役所前。

 トレーニングウェアのまま神戸三宮の県人会会場へ...