2015年4月8日水曜日

NHKのニュースで紹介されました。岱志高校開校式

NHKのニュースで、岱志高校の開校式が紹介されました。
※ニュースの一部をご紹介します。・・【新設の岱志高校で開校と入学式】県立高校の再編に伴い、2つの高校が統合してできた岱志高校の開校式と入学式が荒尾市で行われました。県立岱志高校は、荒尾高校と南関高校が統合され、荒尾高校の場所にこの春、新たに開校しました。8日は、岱志高校の体育館で、第1期生となる新入生140人が参加して開校式が行われました。式では城戸申一校長が「校名に込められた思いのごとく、生徒が大きな志を抱き羽ばたいていく日を夢見ながら、その礎づくりに努めてます」とあいさつしました。このあと荒尾市出身のシンガーソングライター、関島秀樹さんが志を抱いて未来へ挑む決意などを題材に作詞作曲した校歌の原曲を特別に披露しました。・・・