2016年8月21日日曜日

【 秀岳館は負けたけど… 】 〜 本日荒尾でNHKのど自慢‼️ 〜

【 秀岳館は負けたけど… 】 〜 本日荒尾でNHKのど自慢‼️ 〜
8月21日は僕の故郷、熊本県荒尾市で《NHKのど自慢》の公開生放送がございます。前日の予選会で僕の弟[徹也]のかつて同級生(と言う事は僕の玉名高校の後輩になります)Uクンが本線に出場することが決まったそうです。曲目は『帰らんちゃよか』。是非お見逃しのないように‼️ 1週間後は、震災のために4月から延期されていた、僕の〈デビュー37周年記念コンサート〉が開かれる同じ場所です。
8月20日は田原坂の激戦地[半高山]での山頂コンサートが行われました。玉名市内から有明海、熊本市内を一望できる絶景の眺望の山です。(最近急に山に縁が深くなりました)夕陽も、名月も見事に彩りを添えてくれました。今回で2回目。玉東町の《原倉》、世帯数160軒余りの小さな地区の皆さんの、熱い思いが結集したイベントです。本当の手作り…。ちょっとした飲食店も並び、生ビールを飲みながら皆さんみかん箱の椅子に座っての鑑賞です。前半を務めてくれたのは、熊本で大人気のロッカー&DJの[進藤久明]クン。懐かしい友や同級生も来てくれました。