2016年8月28日日曜日

【 ようやく38年目に歩き出しました 】〜 故郷から被災者と共に…… 〜

【 ようやく38年目に歩き出しました 】〜 故郷から被災者と共に…… 〜
4月24日に予定されていた『デビュー37周年コンサート』が熊本地震のために延期されていましたが、8月28日の今日、ようやく完結することができました。最初のチケットを忘れずに、根気強く待っておいでくださった方。雨の中8月最後の日曜日をわざわざたくさんの方が足を運んでくださいました。会場はなんと満員の盛況となりました。本当にありがとうございました。
[福山ベーカリー]さんから、有名な“メロンパン”の差し入れもいただきました。いつもお世話になっております[桜ゆりかご会]の皆様から花束をいただきました。名物の荒尾梨農家の[菰田休]さん、有明新報の[菅島くん]とお母さんからは梨を。24時間テレビでお忙しいKKTの報道カメラマン[松下龍一]さん。[中逸長洲町町長]ご夫妻、荒尾市商工観光課他の皆さん、[那須良介]荒尾商工会議所会頭、西村誠恩師、同級生皆さん、詩吟の岳翠会、星めぐみ幼稚園園長様、1週間前に奥様を見送られた[菅井幸夫]さんは京子さんの遺影を持っておいでくださいました。とにかく、デビューの頃からずっと応援してくださる方、僕を小さい頃から知ってる方から、今日初めて生の歌を聞いてくださった方まで、本当にありがとうございました。
音響の遠山クン、村上さん、照明の徳富さん、舞台の渕上さん、素晴らしいステージを演出してくださいましてありがとうございました。本当に気持ちよく心を込めて歌うことができました。やっぱり故郷のコンサートは、ひと味もふた味も違うとしみじみと感じました。たくさんの募金もいただきました。入場料の一部と合わせて、熊本地震への義援金を30日に後援をいただいた荒尾市を通じて日本赤十字にお届けしたいと思います。
《 まだまだできる事は、みんなと一緒にがんばるけん❗️