2014年7月11日金曜日

「るろうに剣心」凱旋試写会大盛り上がり

8月1日の全国公開に先駆けて、地方都市では唯一ここ荒尾で試写会が開催された。世界遺産を目指す、万田坑でロケが行われたご縁もあっての実現だ。40倍の倍率を突破した幸運な当選者で会場は大変な熱気に包まれた。ほとんどが若い女性で、主演の佐藤健くんがステージに登場すると黄色い声援が飛び交う。若々しく情熱的な大友監督のコメント。静かな落ち着いた声で話す中にも、ユーモアが見え隠れする佐藤君。以前仮面ライダーショーでグリーンランドに来たことがあることを話してくれた。お二人とも馬刺をずいぶん食べて大好物になったそうだ。エスコートにくまモンも登場して会場は大いに盛り上がった。肝心の映画もなかなかアクションも素晴らしく興味深いストーリーだった。最後の最後に登場する大物俳優には「やられたなあ~」って感じ。明日は大変な話題になるだろう。人気の秘密がわかった気がした。続きのストーリーが見たくなった。大友監督の狙いに乗せられてしまったようだ。この映画とともに、荒尾市や万田坑が有名になって、注目してもらえたら観光大使としてこれほど嬉しい事は無い。
今日のこの会場で1ヵ月後には僕の35周年記念コンサートが開かれる。どれくらいのお客さんが入ってくれるだろう…。 夢は満員御礼です。皆さん!ぜひコンサートへも足をお運び下さい。心よりお待ちしております。今夜は満月かなぁ…。