2014年7月2日水曜日

~ もう 夏の雲だ! ~

[ ヒデキのデッキ ] ~ もう 夏の雲だ! ~
そういえば、七月は夏だったんだ。梅雨の雨にごまかされていたけど、七月は、立派に夏の仲間だ。時差が戻らないのが、いいのか悪いのか…。夜中から朝方のワールドカップサッカーをついつい見てしまう。それに加えてウィンブルドンの錦織くんだ。とうとう力つきたけど素晴らしい活躍だった。サッカーのベストエイトをかけての試合もすばらしい。アルジェリアの選手には感動した。アメリカもよく健闘した。スポーツも、芸術も、そして自然の素晴らしさも。またその厳しさも過酷さも、感動も涙も悔しさも…何気ない、たまたまかも、あるいは運命的な出会いによって、一瞬か…一日が…いや一生が変わることだってあるんだから…。なんと素晴らしい自然の営み… なんと感動的な人間の懸命な姿… 。
今朝は朝日を捕まえた! 日本の山の緑に、青空には夏の雲… 。どうだ!アメリカにはない、日本の素晴らしさがあるだろう。明日からはしばらく雨が続くらしい…やっぱり今は、梅雨の時期季節なんだなぁ〜