2014年8月27日水曜日

【 最後は勝つことへの執着の違いなのかな〜 】

一週間のご無沙汰でした 。 
1979年デビュー以来最大の出来事。ふるさとでの35周年記念のコンサートが無事終わり、我が家の家族はアメリカに戻り、日本各地で大雨での大変な被害がでて、高校球児の甲子園も今年も爽やかな感動を残しゲームセット。僕は新たな旅立ちの準備に入りました。勝負を分けるものは「絶対優勝する!」と「楽しみたい!」の気持ちの違いなのだろうか? 今僕は、達成感の後の燃え尽き症候群なのか?蝉の抜け殻状態のようだ。「想いは届く!」と言う。後半戦に向けてもう一度気持ちを奮い立たせよう!
 我が家の近くのジョギングコースに清林パ―という公園があります。奈良時代に相撲で活躍し、行事としても相撲の四十八手の基礎を作ったとされる志賀青林の功績をたたえて作られた公園です。いつも駆け上る115段の石段の先には、比良山系、琵琶湖バレーのロープウェイが見え、上からは公園ごしに琵琶湖が見える僕のお気に入りの公園です。熊本城マラソンまであと半年…