2014年10月6日月曜日

【 帰らんちゃよか~生きたらよか 】 ~ お前の思うたごで 生きたらよか !~

明日10月7日(火)夜8時から《NHK歌謡コンサート》にて、[島津亜矢さん]が『帰らんちゃよか』を歌われます。 ぜひお聞きください。http://www.nhk.or.jp/program/utacon/

〝生きたらよか〟(「帰らんちゃよか」の原曲) 作詞・作曲・歌 関島秀樹
1994年「生きたらよか』が誕生。
1996年6月21日 【ばってん荒川さん】が『帰らんちゃよか』とタイトルを変えて(キングレコードより)発売。
2004年5月25日 【島津亜矢さん】が 『帰らんちゃよか』を(テイチクレコードより)発売。
2006年10月22日 ばってん荒川さんが69歳で亡くなる
・・・僕のデビュー35周年の今年、『生きたらよか』が生まれてちょうど20年。
島津亜矢さんが『帰らんちゃよか』を大切に歌ってくださって、ちょうど10年。
人知れず、いろんなところで、この歌を歌ってらっしゃる方がたくさんおいでになることを、人づてにお聞きします。ありがたいことです。
たくさんの方に感謝をしています。

関島秀樹デビュー35周年記念日コンサート
2014.4.25 くまもと森都心プラザホール
 Vo.関島秀樹、Pf.宇戸俊秀、Vla.鈴木民雄
〝生きたらよか〟2014バージョンアレンジ・・宇戸俊秀