2015年1月10日土曜日

【 復路を走り始めています 】〜 熊本城マラソンまで あとひと月 〜

さすがにカナダでは歩くばかりで走れませんでした。クリスマスから新年と少しサボっていたので、そろそろ体を動かし始めています。この街は元来、じっとしていられないのです。カリフォルニアの陽射しと、青い空と、爽やかな風に背中を押され、エネルギーをもらっています。1989年に初めてアメリカに来て、[ロサンゼルスマラソン]の5kmの初心者ファミリーコースに参加したのが…1990年の春でしたから… ちょうど25年になりますか…すごいなあ〜 早いなあ〜…。1984年の[ロサンゼルスオリンピック]のコロシアムがゴールで、あの《カール ルイス》が走った同じトラッで感激のテープを切ったのが昨日のことのように思い出されます。あの時は、フルマラソンなんで考えも及ばなかったのに…今頃になって初挑戦するなんで…ハハハハ。《 スポーツは参加することに意義がある!》と誰かが言ったかなあ〜 。参加して〜精一杯やって〜ゴールをすれば…それでいい…