2015年2月17日火曜日

【 関島秀樹・熊本城マラソン体験記… 】 №4 ~ 15km川尻付近 ~

【 関島秀樹・熊本城マラソン体験記… 】 №4 ~ 15km川尻付近 ~
歩きながら坂の上まで行くと視界が大きく広がる。右手にはアクアドーム。ここからはきれいな田園風景だ。心が和む。それにしても沿道の応援の人の熱心な温かい声援には頭が下がる。ずーっと何時間も声をかけたり、手を叩いてらっしゃるのだろうか…。子供たちやお年寄りの方の応援が目につく。まだまだ笑顔で答えられるし、手にタッチすることもお安い御用だ。
住宅街ではにぎやかなサックスの演奏で出迎え。ロンドンオリンピックでバドミントンの垣岩を応援した[ルネサス]の横を抜けると第2関門(14.5km地点)。
新幹線の高架が顔を出す。JRを越えると古い街並が残る川尻だ。けっこうカップルで仲良く走る人を見かける。何といっても[ひょっとこ愛笑会]の皆さんには思わず笑わされ、一瞬心身の疲れから解き放たれる。