2016年12月11日日曜日

【 関西冬の陣 二日目は平城京 】~ 奈良の都は 熱い夜でした ~

【 関西冬の陣 二日目は平城京 】~ 奈良の都は 熱い夜でした ~
今朝の近江の国は特に冷え込み、我が家の裏庭の比良山頂には、うっすらと雪が積もりました。加藤清正VS真田幸村の合同軍はいよいよ熱を帯びてきました。平城京は、今日は“奈良マラソン”で賑わっていました。ちょうど1年ぶりの二人での〈ビバリーヒルズ〉。奈良は静かに萌える燃える。ギターの[梅田光雄さん]も大阪から加勢してくれ、大変な盛り上がり。若い女性も多く、我が“おじさん軍”は、益々力が入って優勢に戦いを進めることが出来たのである。合戦の宴は更にヒートアップ。昨年も立ち寄った“酒処”で飲めや歌えの大宴会と相成った。
『合同合戦はなにが起こるか、皆目見当が付かん。実に愉快じゃのう。幸村殿。』
『して、ほかでもない。肥後の国の《亜矢姫》は、大晦日の“紅白の大宴”に、何を歌われるのかのう。今から、真に楽しみじゃのう。清正殿!』
ハッハッハッハッ… 今宵は、眠れんのう… 
東向き商店街のとある教会ではクリスマスチャリティーコンサートが開かれていました。今年ももう終わりだなあ〜 世界が平和で、人々が幸せでありますように…