2018年4月25日水曜日

デビュー40周年に向けての新たな旅立ち❗️

【 デビュー40周年に向けての新たな旅立ち❗️】〜 こんなにも長く歩いてきたんだなぁ 〜
デビュー曲の「あじさい寺」にちなんで、たくさんの紫陽花の花でステージを彩ってもらいました。紫陽花は母の大好きな花でした。39年前、当時の大牟田市民会館でデビュー記念コンサートを開かせてもらった時に、お客様からいただいた抱えきれないないほどの紫陽花の中のいくつかは、今も実家の庭先に毎年見事な花を咲かせています。今年ももうその日を静かに待っています。紫陽花を見るといつも母のことをのことを思い出していました。今回は特別なことは考えていなかったのですが、有志の方が、何度もライブをさせていただいている滋賀の野洲のお寿司屋さん[鮨雅]さんでのお祝いコンサートを企画してくださいました。店いっぱいのお客様に祝っていただき、またお悔やみや励ましていただき新たな力をもらいました。これも母からの置き土産でしょう。これまで応援していただきましたたくさんのファンのみなさん、関係者のみなさん、支え育ててくれたバンド、音楽関係の皆さん、母ともご縁をいただいた方々、両親、家族に心から感謝の気持ちを申し上げます。どうもありがとうございました。これからもしっかり歌い続けていきたいと思います。