2018年12月15日土曜日

【 奈良は厳かにくれていきます 】〜 今年も春日若宮おん祭り 〜

【 奈良は厳かにくれていきます 】〜 今年も春日若宮おん祭り 〜
今年も行列とお公家様の行列と出会うことができました。すっかり晴れ上がり、夜にはちょうど綺麗な三日月が上っています。『三日月の恋』を思い起こさずにはいられません。
「あなたと京都で 出逢った時から 儚い恋と わかっていました… 」
今年もいよいよ暮れていきます。平穏に、穏やかに、しみじみと温かく最後の平成を終えたいものです。奈良の〈ビバリーヒルズ〉は、また特別な思いがあります。打ち上げは、近鉄奈良駅地下にある〈ほうずき〉。[クラフト]の『僕にまかせてください』を思わずにはいられません。素晴らしい板さんの料理の味と、ママさんの仕切りの感じのいい雰囲気の和食居酒屋。昭和の匂いが残っています。東日本震災や、熊本地震の被災地を応援されてるのも感動しました。くまモンもいました。
17日は京都で、滋賀にゆかりの熊本県人の集まり[びわこくまモン会]に初めて参加しました。立ち上がって約2年を迎えようとしているのに、なかなか出席できませんでした。様々な分野に熊本人が頑張っていて、大変楽しい会でした。久しぶりに滋賀に帰ってきました。知らない間にもう山は雪景色です。
堅田のヤマダ電機さんでは[島津亜矢]さんを一押しで応援されています。CDコーナーが亜矢ちゃんで独占されています。紅白の曲の発表が待たれます。島津亜矢さんは、何を歌ってくれるでしょう。新年の博多座公演には伺います。僕のライブはあと二つ。京都と滋賀です。