2019年4月25日木曜日

【 4月25日 今日が誕生日でした❗️】〜 40年間ありがとう‼️〜

【 4月25日 今日が誕生日でした❗️】〜 40年間ありがとう‼️
今日まで応援し、支えてくださったファンの皆さん、多くのスタッフ、ボランティアサポート、数々のミュージシャン、音楽、放送、プロダクション、マスコミ関係の皆様本当にありがとうございました。僕を指名して呼んでくださった個人、各位の皆様ありがとうございました。勝手に伺って、たいしたこともできなかったのに温かく受け入れてくださった被災地の被災者の皆様ありがとうございました。病気や障害がありながらも、明るく前向きに生きている皆さん!辛い、弱い、理不尽な立場にあっても、プライドと人間の尊厳を持ち続け頑張っていた皆さん!僕に勇気と生きる意味を教えて下さってありがとうございました。多くの皆さんと出逢い、助けられ励まされ歩いてきました。たくさんの大切な人との別れもありました。その1つ1つ、1人1人が今の僕を形成し、生かしてくださいました。どの1つが欠けていても今の僕は存在していません! 僕を産み育ててくれた両親や家族、故郷の人々、その風景も、日本の風土も、旅先での体験も、喜びも悲しみも、感動も挫折も、怒りももどかしさも、優しさも愛情も別れも至らなさも、申し訳なさもお詫びの気持ちもその全てを一つにして、本当に、本当にありがとうございました‼️
何十回も何百回も僕の歌を聞きに来て下さるなんて、奇跡のようなありがたさです。何年も何十年も付き合って下さるなんて信じられません。今回の人吉も荒尾も熊本も、義理やお付き合いで来られた方はありません!本当に僕の今の歌を聴きに、今の僕の姿を見届けに来てくださった方ばかりでした。選挙も重なりどうしても来られなかった方も多かったと思います。わざわざ会場に足を運ばれた方、来られなくても気持ちを寄せている方、行きたくても行けず遠くから応援してくださっている方、皆さんの心は僕の胸に届いています!それだけで充分です。これからもずっと忘れません!ずっと信じています!元気でいて下さい!まだまだ僕もがんばります。平成ももう終わりますが、新しい時代が始まっても変わらずに歩いていきたいと思います。


CIBのライブに金栗四三さんのお孫さんが来てくださいました。さて、どちらの方でしょう? 1人は、金栗四三推進室の方です。


















26日は名古屋です。27 、28 はバスツアーで《荘川桜》に最後のお別れをしてきます。たくさんのことがありました。ありがとう40年‼️ありがとう平成‼️