2020年6月10日水曜日

【コロナが全世界に広がったことで】〜気づかされたことが…〜

【コロナが全世界に広がったことで】〜気づかされたことが…〜
久しぶりの誰かを意識しての歌でしたので、ちょっと調子に乗ってしまいました。うれしかったです。皆さんとちょっとつながった感覚を持ちました。やっぱり歌はいいものです。たくさんの方から反響をいただきました。約4ヶ月人のために歌っていませんでした。多くのミュージシャン、シンガーの皆さんが似たような状況だと思います。そんな中、いろんな工夫をして少しずつ動き始めています。僕も何かやってみようかと思い、こういう形で歌を届けてみました。SNSの世界も手探りです。思考錯誤をしながらできることを楽しみたいと思っています。これから梅雨の季節です。暑さも心配です。どうぞ皆さんお元気でいらして下さい。全世界がコロナの感染予防に向かうと言う共通認識の中で、いろんなものが透けて見えてきました。不条理なものに気づき、良い方向に変わっていくことを願います。
[セントラルパークにて]

ピアノ 宇戸俊秀 フリューゲルホルン 茨木智博 
アルバム[DOKONI ITEMO]より 2015 .12.25 発売