2021年10月27日水曜日

【 4ヶ月ぶりの生ライブ 】 〜 心にマスクはいらない!〜

 【 4ヶ月ぶりの生ライブ 】 〜 心にマスクはいらない!〜

長い長いインターバルでした。 コロナ感染拡大があり、自粛自粛。長雨、暑い夏。東京オリンピック・パラリンピックが行われ、その間3カ月日本を離れていました。4ヶ月も人前で歌わなかったのはデビュー以来初めてでした。不安は大きかったのですが、歌い始めたら解き放たれました。やっぱり僕は歌うことが好きなんだなぁ〜。定員いっぱい満席のお客様の前で歌える幸せを体いっぱいに感じることができました。秋晴れの気持ち良い天気の中、大切な時間を僕のライブに来て下さった皆さん、そして来たくても来れなくて思いを寄せてくださった方々、本当にありがとうございました。 マスクを外した皆さん心と僕の心が通じ合い、熱いつながりを感じることができました。やっぱり生だよなぁ〜❗️年に1度のここ[カーデン]ライブ。会場もスタッフも食事も雰囲気も素晴らしい❗️最高の再スタートを切ることができました。ここを企画してくれている40年来のファンである岡田ファミリー。玉名高校の同級生!コロナ禍で不安の中、今年も開催してくれて本当にありがとうございました。
◎『誰かの幸せを素直に祝福し、幸せになるのを心から応援できる人でありたい』眞子さんの結婚をお祝い申し上げます。幸せになってね❗️
◎『ヤクルト優勝おめでとう㊗️』同郷の村上くんの活躍は大谷くんと同じ位嬉しかったです❗️
◎『古い船をいま動かせるのは古い水夫ではないだろう』(吉田拓郎)新しい日本を、世界を作るのは若い人たちです。何かを変えようと思ったら、与えられるのを待っているのではなく、自ら行動することです❗️これでいいと思わないことがあれば、これはおかしいと許せないものがあれば、『どーせ変わんねーよ!』じゃなく『やれるわけないじゃん!』とあきらめるんじゃなく、『関係ーねーよ』とシカトするんじゃなく、自分たちの理想の社会を目指してやってみろよ!君たちにはまだ時間がたくさん残ってるんだから❗️