2021年11月1日月曜日

【 ありがとう66才! 】 〜 よろしく67才!〜

 【 ありがとう66才! 】 〜 よろしく67才!〜

青春の地、玉名で66歳最後のコンサートでした。 たくさんの思い出が詰まった最高の一年を過ごした17才からちょうど50年。僕の音楽の人生はここから始まった。同級生も何人も来てくれました。遠くからも、いつもの方も、初めての方も、車椅子の方も…ボランティアのスタッフの方も… 素晴らしい秋晴れの日、貴重な時間を僕のために集まって下さってありがとうございました。 67歳のこの日この時の時間はもう二度とありません。最高のライブができました。僕の人生を変えてくれた体育祭の応援団長の優勝経験から50年。人前でのパフォーマンスの感動と一体感。あきらめず努力し挑戦すれば、必ず何かを掴むことができると言う実感と自信を与えてくれました。 フォークソングを知り、ギターを覚え、高校生活のたくさんの出逢いと経験の中で多くを学び、先生や仲間たちに成長させてもらいました。島津亜矢さんもいつも忘れず花を送ってくれます。もったいなくありがたいことです。ファンの方からもお祝いの花をたくさんいただきました。少し早いバースデーライブ。本当にありがとうございました。まだまだ元気で歌い続けられそうです! 2年近く続くコロナ感染拡大の影響で、イベントやお祭りも中止になるし、なかなかあちこちでライブができませんが、少し落ち着いてきたらまたどこかでお会いしましょう!!『心のマスクを外して』ぜひお出かけください❗️