2021年11月7日日曜日

【 さあ 始まったぞ!次の新たな旅が…】 〜 ずいぶん歩いてきたよなぁ 〜

【 さあ 始まったぞ!次の新たな旅が…】 〜 ずいぶん歩いてきたよなぁ 〜

何度も立ち止まって、振り返り、回り道もしてきた気がするけど、結局ここに戻ってきたなぁ。 やっぱり音楽が、歌うことが大好きなんだなぁ。ずっとこの道を歩いてこられてしみじみ幸せだを感じます。いつもいつまでも忘れないで、僕の歌を好きでいてくれて、応援をして背中を押してくれて、会場に足を運んでくれてありがとうございます。皆さんの楽しんでくださる姿や喜んでくださる笑顔や言葉が僕のパワーの源です。もう来られない人も、僕のことを忘れてしまった人も、僕を支えてくれたたくさんの人々、ミュージシャンも…出逢えた全ての人に感謝します。今日までありがとう。僕はガンガンに元気です!そしてまた次の旅に歩き出します。またどこかでお会いできますことを…







◎ 11月5日は【世界津波の日】でした。ある地元の国会議員のお力で制定はされたものの、ほとんど関心がないのが残念です。1854年の11月5日に和歌山県の広村に大津波が襲ったときに、村人を救った[濱口梧陵」さんの実話『稲むらの火』が教科書にも紹介されています。大地震も大津波も必ず来ることを心に留めておきたいものです。