2022年5月8日日曜日

【 5月のバラ とカーネーション】〜母の祈りは届くのか!~

 【 5月のバラ とカーネーション】〜母の祈りは届くのか!~

ゴールデンウィークも終わりです。最後を締めくくるのは母の日です。母校の玉名高校の有名な体育祭も入場者を制限して開催されます。すばらしい五月晴れです。爽やかなやさしい風が吹きわたっています。なんと穏やかな平和な日常でしょうか。鳥のさえずりも聞こえます。昨日は生まれ故郷の荒尾市で久しぶりのホールライブを行いました。コロナ感染がまだ落ち着かない中、ちょうどいいくらいのお客様に来ていただきました。換気タイムを入れて40分×3の3部構成で行いましたが、予定の3曲をカットしても2時間半以上もやってしまいました。はははは… ちょっと思い入れが強すぎたみたいです。長いこと居座らせてすみませんでした!
素晴らしい天気に恵まれて、いろいろ予定がおありになる中、わざわざ僕のコンサートを選んで下さってありがとうございました!やはり広いホールは気持ちが良いですね。自分で言うのもおこがましいし、そして今頃言うのもこれまでいらっしゃった方にも失礼で… いやその時はその時で精一杯の最高のライブができたと思いますが… 今が一番気持ちも、声も、体も満たされて、落ち着いて、ありがたいと思えます。やはり何か繋がってるものがあるんでしょうか?父も母もいないはじめてのコンサートでした。義理やお付き合いではなく、本当に僕の歌が今!聴きたいという方が集まってくださったような気がします。もちろん来ることができなくて、想いを寄せて下さってる方も同じです。これから新たな歴史が動き始めたような気がします。ずっと、そして今も!心を寄せて下さってる方、本当にありがとうございます。またどこかで43年全然変わらない、44年目の新しい僕と会える日を楽しみにお待ち下さい。自由に歌い、聞くことができるのは平和の証です。戦場に兵士を送った母や、戦地に残された家族を思う母の平和への祈りと願いが世界に届くでしょうか…………