2022年11月24日木曜日

【 45年の時を超え…夢が叶いました❣️】 〜 杉本真人さんと出逢ったランタンで…〜

 【 45年の時を超え…夢が叶いました❣️】 〜 杉本真人さんと出逢ったランタンで…〜

[すぎもとまさと]さんと同じステージに立てるなんて、今年の春までは考えることすらありませんでした。数多くのヒット曲を手がけていらっしゃる日本歌謡界の大先生で、シンガーソングライターとしての大先輩です。活躍の場所が天と地ほど違います。恐れ多くて、久しぶりの大緊張で、目一杯力が入りましたが、今の僕の中での完全燃焼でした❗️うれしかったなぁ〜!幸せでした。音楽的にも人間的にも経験豊富で懐の広いすぎもとさんは、僕のステージもちゃんと聴いて下さいました。またご自分のステージもお客様を引き込んで、笑をとりながらとても楽しく、感動的で素敵な大人の時間を作って下さいました。音楽ってすべての壁を一瞬に取り払ってくれる魔法の力と心を一つにする不思議な魅力があるからすばらしいんですね。渋谷、道玄坂、円山町、神泉の音楽と人生が交差する不可思議なライブハウス〈ランタン〉は、48年の間ずっと変わらず音楽と人間を愛する人たちを温かく受け入れてきたお店です。これもオーナー小川武志さんの人間性でしょう。デビュー前の45年前、友人に誘われて立ち寄ったこの店で出逢った杉本真人さんと、こういう形で再会のステージを用意して下さった小川さんに感謝の気持ちでいっぱいです。そして昔から変わらないスタッフの竹内くんと森谷くん。姉妹店〈おかめ〉のおかみさん。この店を愛してきてくださった数えきれないお客様、ありがとうございました。コロナ感染も再び増加し気がかりな上、大雨の中、日本ードイツ戦もあるというのに予定通りおいでいただいた本日のお客様。本当にありがとうございました。補助椅子まで目いっぱい用意した超満員札止めのランタンは、ワールドカップサッカーの日本勝利の直前まで、熱い熱気に包まれていました。こちらが打ち上げで盛り上がっている頃、渋谷スクランブル交差点も大変な騒ぎになっていました… 。11月23日は忘れられない日となりました。すぎもとまさとさん!今日はこんな未熟な僕に付き合って下さって本当にありがとうございました❗️5年先を現役でバリバリ頑張ってらっゃる先輩が活躍されてる姿は、これからの僕の活動の大変な励みになり目標となりました。