2014年11月28日金曜日

【僕は今までどれだけオーディエンスになれただろうか】 〜シャンソンコンサートに来ています〜

なんとここは、僕が滋賀県でマンスリーコンサートをしている旧大津公会堂です。
今日は僕のデビュー35周年コンサートなどで僕のバックを務めてくれているピアノの宇戸俊秀さんとハーモニカのあらいなおこさんが演奏するというのでワクワクした気持ちで駆けつけました。
東京から来られたシャンソン歌手の浜野ケイ子さんのCD発売記念のコンサートでした。
そしてもう1人宇戸さんがよく一緒にやってらっしゃるバイオリンのYEONSUNさんもご一緒でした
とても初めてとは思えない息の合った素晴らしい演奏で素敵なシャンソンコンサートでした。
いつもステージでお客様を見て歌っている立場のこの会場で、客席に座って聞くのはとても新鮮でした。今更ながらなかなかいい会場です。拍手をするっていいもんですね。いろんなものが客観的に見えました。

僕がこの会場で歌うのも12月20日の『ちょっとさよならコンサート』が一応最後となります。
終わったらどなたも参加できる【しばしお別れ会忘年会】を計画しています。
ほんのしばらくお休みをして、また再開するのも多分この会場になるんじゃないかと思います。どうぞ皆様お元気で!ごきげんよう…