2016年10月30日日曜日

【 がんばるけん くまモン❗️ 負けんばい くまもと❗️】〜 くまモンと 初コラボ‼️ 〜

【 がんばるけん くまモン❗️ 負けんばい くまもと❗️】〜 くまモンと 初コラボ‼️ 〜
大阪松原市の秋の大イベント[まつばらマルシェ]にて熊本の宣伝部長“くまモン”と荒尾市の観光大使“関島ひでポン?”のサプライズコラボレーションが実現しました。ハハハハ… これはたまたまの偶然の産物だったのです。僕の前にステージを盛り上げてくれたのが大阪のリアルアイドルユニットSO.ON Project 。ステージ前にはカメラを持った若い人からおじさんたちまでぎっしりと陣取っての大変な盛り上りでした。「なんだかなあ〜」。僕のステージも、司会者の方との熊本地震のお話や手話でのやりとりなどで、僕も気持ちが入り込んで予定より少し長くなってしまいました。そんな状況の中、僕の歌の途中から“くまモン”が突然登場してくれたのです。あちらこちらでもう何度も出会ってはいるのですが、ステージ上で一緒に歌を歌いながら踊ったのは初めての事でした。カンゲキ!“くまモン”どうもありがとう。おかげで会場は大変な盛り上がりだったね。今年のイベントのタイトルが“頑張ろう熊本”ということで、皆さんほんとうに熊本のことを心配してくれて、応援していただいてありがたく、嬉しかったです。昨日にも増して素晴らしい穏やかな秋晴れの下、熊本と大阪が1つになりました。その後は、あの[紙風船]のいつまでも変わらない、澄んだ素晴らしいハーモニーの歌声が会場を暖かく包み込みました。地元の農産物の直売や人気のグルメのブースが立ち並び、お楽しみ抽選会もありで、子供さんからお年寄りの方まで大変な賑わいでした。熊本にご縁のある方もずいぶん来てださって、県人会の方とも何人かお会いでき、今日は本当にすばらし一日となりでました。地域のつながり、地域の力が大切ですね。スタッフの皆さんも親切で一生懸命で、とってもあったかな素敵なイベントでした。
《 まだまだ がんばるけんね くまもと❗️ くまモンも大忙しだけれど がんばってね❗️ 僕も力をもらいました❗️ 》